庄内町余目・佐藤佐治右衛門さんの日本酒【やまとざくら】

昨夜は庄内町の佐藤佐治右衛門さんの酒蔵に酒蔵に

お邪魔して日本酒を頂いてきました。

もすごく立派な酒蔵で座敷もものすごく広くてお宝がいっぱい・・・・。

ただ、ただ、物凄く立派でため息が出るばかりでした。

そこで頂いたのが、もちろん日本酒。3種類飲ませて頂いたのですが

女性に人気だという【やまとざくら】が美味しかった。

IMG_0144-768x1024

軽い飲み口で日本酒っぽくないところが良いかな・・・・。

創業が明治初めで、今の当主が8代目ということで、座敷にはお宝らしきものが

たくさんありました。予約すれは誰でも見せて頂けるみたいなので、皆さんもいかが?

 

 

2月 21, 2014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)