鶴岡市立【クラゲドリーム館】に行って来ました!!

まだ、工事中にもかかわらず、見学させていただきました。

s-IMG_0283

一番最後に観る事が出来る巨大水槽(5m)に2000匹のクラゲが・・・・・。

s-IMG_0282

とても沢山の種類のクラゲがゆらゆら泳いでいました・・・。

大っきいのから小っちゃいのまで、全部で何種類いたんだろ・・・・?

s-IMG_0276

お食事もさせていただきました!お刺身定食・・・・お腹がいっぱい!!s-IMG_0252

s-IMG_0254

板長さん・・・・・イケメンでした!オープンしたらカメラで撮るのは駄目なんですって!

今日はオープン前だから特別に撮らせていただきました。超ラッキー!!!

オープンしたら孫でも連れてまた行きたいですね。でも予約がいっぱい入ってて

水族館から高速道路くらいまで車が繋がって、渋滞しちゃうんじゃないかって、館長さんが

物凄く心配していました(笑)・・・・・でも本当にそうなりそうなくらい素敵な水族館でしたよ。

 

 

 

5月 15, 2014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)