【神楽亭】のライブに行って来ました!

先週の事になるんですが、【神楽亭】のライブが『Bar Chic』でありました。

B-CAI_0004

メジャーデビューはしていないみたいですが、今のメンバーになったのは2006年秋からで

2008年7月には1stアルバム『Bluse Face』をリリースしています。

Gt・Voの長谷川力さん(写真中央)は鶴岡の出身で私と同い年なんです。高校生の頃、私は

女の子だけのバンドを作って活動していました。その時、回りにはいくつかバンド活動して

いるグループがいましたが、その中の一つに長谷川君もいました。彼は東京で1997年か

らメンバーを入れ替えながらライブ活動をしていて、鶴岡でもライブ出来たら…と言っていま

したが、やっと来てくれる事になったので行って来ました!プロに言う事じゃないですが率直

な感想として『上手!感動!』でした。中でも『湯野浜電車』という曲は、小さい時、電車で

善宝寺に行った時の思い出が思い出されて「年取ったなあ」って、なんとなく泣けてくる曲

でした。これから東京・京都等で精力的にライブ活動をするみたいですが、是非また鶴岡に

ライブしに来てもらいですね。

8月 17, 2014

  • 長谷川力です。
    先日のCHICでは本当にありがとうございました。
    真由美ちゃん、確か一番前にいたような気が。(笑)
    なにしろ30数年振りの鶴岡でのライブだったので、いろいろ気負ってしまったり反省も多々ありましたが、やはり持つべきものは友。
    ポスターも貼っていただいたり、感謝です。
    このインターネット社会で、変わってほしくないもののひとつに、人情なんて言葉がありますが、庄内の素晴らしい景色と庄内人の人情だけは、湯野浜電車のように無くなってほしくないと、切に感じた帰郷でもありました。
    また、修二なんかとお店にも行きますよ。
    本当にありがとう、
    御身体御自愛ください。
    ではまた。

    • 元気にやっていますか?あれから三カ月くらい経ち、すっかり寒くなりました。
      ライブ感激でした。また聞きたいから、是非是非来て下さいね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)