新成人のみなさん、大きく夢を描いて人生楽しんで!!

毎年の事ですが成人式の日はさむいですね・・・。今は女の子は振袖、男の子は紋付袴。

物凄く綺麗で華やかでうらやましいくらいです。ここは雪国なので成人式は夏に行われてい

ましたので、振袖を着る季節でもなかったのもあるんでしょうが、私が成人の頃はもっと地

味だったような気がします。けして景気が悪かったわけでもなく、むしろバブルの頃でイケイ

ケモードだったんですけどね~。早く良い人見つけて結婚して早く子供産みたいって思って

いましたが、今の子たちは4割位の新成人は結婚を望まないんだそうですね。自分の時間

を大事にしたいからという理由で、仕事でもあまり目立つような事はしたくないからそこそこ

にそつなくこなそうと考えてるみたいです。良い事なんだかどうなんでしょうか・・・・?

日本の未来はあなた達に掛かっているのです!泣いて笑って怒って楽しく人生送って

頂きたいです!頑張れ~!!!

 

 

1月 12, 2015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)