本日の日本酒は鶴岡・大山の【栄光冨士】です。

寒い夜はやっぱり熱燗。

今日うちの店でお出しする日本酒は大山の冨士酒造さんの【栄光富士】。栄光富士

冨士酒造さんでは、大吟醸古酒屋のひとりよがりをはじめ、 有加藤など、昔ながらの

手造りのお酒を醸しています。 蔵元は13代目。 加藤清正公ゆかりの酒蔵なんですよ。

アメリカ、ジンガポール、中国、香港等でも飲まれていて、毎日飲んでも、飽きの来ない

すっきりとした飲み口が特徴です。まだまだ寒い日が続きそうですから、熱燗で身体を

ジワ~っと温めてはいかが?

 

2月 7, 2014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)